ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年10月12日

2011年10月12日(水)

鶴岡です。

新米のきりたんぽがお店にならぶようになりました。
RN横手のアスパラは、初きりたんぽを作ってたべたんですね。「ダイエットのさまたげになりました」というメールです。
実は、昨夜は我が家もきりたんぽ鍋を食べました。姉の家族と大人数で食べましたが、あっという間になくなります。義兄がおかわりで、「きりたんぽ10本ちょうだい!」と言います。新米のきりたんぽは、翌日にならずとも、だしのしみる感じや、もちもち感が違うんだよねーと話しながらの夕食は、この季節ならではだと感じました。

さて、水曜日のリクエストは、誕生日の贈り物にという方が多かったのです。
RNさきせいのパパさんRNひるがわの息子さんは、お母様の誕生日に、それぞれメティス「母賛歌」、小笠原浄二「びんだれ山」を贈りました。
RN井川のイーグルポッポさんは、家族三人が10月生まれ。娘さんの誕生日の23日には、大好きなゴスペラーズを聴きに行くのですね。新曲「BRIDGE」を。
そして、RN熊さん。奥様の誕生日にプレゼントしたのは、チューブの「プロポーズ」。チューブの前田さんのパンチある声で、愛の言葉をストレートに歌うこの曲は、スタジオで聴いていても赤面しました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved