ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年9月30日

2011年9月30日(金)

賀内です。

毎日、さまざまな方からメッセージをいただきます。
きょうは「ママさんメッセージ」が続きました。

「りなまま」さんからは、
「娘が中学の時の部活のママ友と何年かぶりに集合、久しぶりの飲み会、今から楽しみにしています」。
部活の保護者会というのは、けっこう強力でして、子供より親の方が盛り上がって飲んじゃったりするんですね。東北大会、全国大会など遠征があると、お金はかかるし大変ですが、息子の全国大会で上京したお父さんとお母さんが「二人で旅行なんて新婚旅行以来だ」と喜んだ、という話を聞きました。「息子に連れてきてもらったんだ」と喜んだ、とも。いいですね。

もう一つは「ゆか」さんから。
「やっと主人の三連休が終わってお掃除が思いっきりできます!!」。
なんでも、休み中に掃除や洗濯、衣替えがしたかったのですが、ご主人は昼まで寝ていたので、起こさないように気をつかって、家事がたまってしまったのだそうです。
でも、ゆかさん、ちゃんとご主人を気遣ってらっしゃる。寝ていようがなんだろうが枕元で掃除機を「ブオー」なんて鳴らさないんですね。ご主人に感謝しているんだろうと思います。

いろんな「ママさんメッセージ」。メッセージから、そのご家庭の様子が浮かんできます。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved