ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年9月14日

2011年9月14日(水)

鶴岡です。

水曜日はリクエスト曲をおかけしています。
RNすぱろうさんからTHE ALFEE「Wonderful Days」をリクエストいただきました。
同時に質問をいただいていました。「リクエストは葉書で応募しなければいけないのでしょうか?ちなみに倍率は高いのでしょうか?」というのです。
水曜日のリクエストは、葉書率が高いのですが、葉書でなければダメということはありません。葉書の他に、FAX・メールでも受け付けています(電話では受け付けていません)。いずれも、水曜リクエスト係までお寄せください。

それから、リクエストは、おかげさまでたくさんいただいています。全てにお応えできず申し訳ございません。根気よく応募してみてください。
RNすぱろうさん、今日はおかけできました。良かったです。

最近「思い出せないシリーズ」のリクエストもあります。
RNちゃりんこ優じいさん、「青い麦」をお願いしたいというリクエストです。でも当時若い男の子が歌ったということしかわからない。歌詞の歌い出しもど忘れしてしまった。でも、スタッフが調べました!歌っていたのは、伊丹幸雄(いたみさちお)という方です。
水曜日は、ミュージックレスキュー的な役割も果たすようになりました。思い出してすっきりしたのであれば、とても嬉しいです。

今日のすてきなリクエスト葉書をご紹介しましょう。

トンちゃん一号さんのお葉書です。
葉書の1/3が、ペンギンのシールです。
ペンギン博士の賀内さん。イワトビペンギンについて、曲の間に語っていました(笑)。特徴は目の上のふさふさ。眉毛みたいなところだそうです。これを見ればすぐにわかるんだと話しています。

そんな賀内さんのために、昨年の4/29、ペンギンのキャラクター弁当を作りました。パーソナルクッキング中継です。
つぶらな瞳を表現したかったのに、ウィンクになってしまったのは、ご愛敬です。
そのときの放送日記をトンちゃん一号さん、ごらんになったんですね。
このお重が、黒留め袖の柄みたいだとおっしゃっている......。ありがとうございます!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved