ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年9月9日

2011年9月9日(金)

鶴岡です。

ABSまつりが10/1(土)・2(日)、秋田市御所野のスーパーセンターアマノ御所野店特設会場で行われます。
あさ採りワイド秋田便をお聴きの皆さんが実際に交流するということもあるようです。そんなときには、ラジオネームで呼び合うという何ともすてきな光景が広がります。

RN大館のありかさんは、「先日秋田市に帰省した際、朝採りリスナーのたっちのおばちゃんの家にお邪魔しました。家のなかから、犬のたっち君がお迎えしてくれて、初めは警戒して吠えていましたが、旦那さんが散歩に連れて行ったあと落ち着いて、側に寄ってきてくれました。つぶらな瞳で見つめてくれたり、鼻を近づけてくれたり、うれしかったです。たっちのおばちゃんとも、いろいろ話し、あっと言う間の楽しい時間でした。秋田の姉と思っている、たっちのおばちゃん!またお話ししましょうね!」

RN鍋の時は主夫さんは、「先程、ラジオのリスナー同士の交流のお話し良いですね。わが社でもABSリスナーのRN隣の部屋のトトロさんが居て、夕方に会社で一緒になると、毎日リスナー反省会をしながら仕事しますよ〜!」

会ったことがなくても、その方の人柄は、文面から伝わります。
私は、ブログを見てまわるのが好きです。そうして気が合いそうだなという方々とのおつきあいは、ずっと続いています。実際に会ったのは、2,3回でも、今一番連絡を取り合っているかもしれません。大人になってからできた友人も良いものです。

10/1・2は、どうぞ足をお運びくださいね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved