ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年8月17日

2011年8月17日(水)

鶴岡です。

昨日の能代商業野球部の試合について、たくさんのメッセージをいただきました。選手たちを温かく迎えたいですね。

今年は能代商業以外の試合もたくさん見ています。スタンドの応援もいつもの年よりもたくさん聴きました。あさ採りワイド秋田便の中で応援歌特集をお送りしたこともありました。阿久悠作詞の曲や、古関裕而メロディーなど、それを聴くだけで「あぁ青春だなぁ」と感じたりするものですね。
やはり秋田勢が早々に敗退してしまうと、秋田県民にとっての甲子園はそこで終えてしまうので、それきり高校野球に興味を失ってしまうのです。それをここ10数年続けてきてしまいました。能代商業の活躍で、この夏は、長く野球を楽しめました。

10:30からの「楽しい観光地情報」では、8月28日(土)に行われるJAあきた白神主催「白神の里 JAまつり」をご紹介しました。会場は、東能代駅近くのJAあきた白神能代農機センター前です。これまた能代からの話題。当日はABSラジオ公開収録も行われます。司会は酒井茉耶アナウンサー。ゲストは大道芸人のマッキーさんと井川町出身で郷ひろみのものまね日本一のHiBiKiさんです。是非足をお運びくださいね。
お問い合わせは、JAあきた白神0185-52-5191です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved