ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年1月26日

2011年1月26日(水)

鶴岡です。

昨日に引き続き時折青空が見えた水曜日です。
リクエスト曲も春を待つ曲が多くなってきました。

松任谷由実の「春よ来い」は、男鹿市のRN柊(ひいらぎ)さんのリクエスト。
柊さんによれば、去年の2/25は、気温が20度近くあって、晴れて暑かったというのです。手帳に書いていたそうです。今の寒さからは信じられないですね。
暑すぎた夏には、こんなに寒い日がくるなんて想像できなかったように、20度ってどんな気温だったかな?と にわかに思い出せません。寒い寒いと言いながら、私たちって慣れてしまうのでしょうね。ちょっとプラスの気温になるととても暖かく感じるから不思議です。

梅のおハガキをくださったのは、日なたぼっこさん。

春が待ち遠しいのでというので「早春の港」にリクエストいただきました。水墨画のような雪国の景色に、緑や紅の色がぱっと目に入ると、とても嬉しくなりますね。ありがとうございます。

日なたぼっこさんから、もう一つ貴重な情報です。ハガキの右下にちょこんと書いてあります。工事柵の新種発見!!というのです。なんと「カッパ」。
カエルやサルの目撃情報はたくさん寄せられましたが、カッパはわたくし、まだ出会っていません。秋田市の新国道といいますから、車を走らせてみようと思います。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved