ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年1月12日

2011年1月12日(水)

鶴岡です。

水曜日はみなさんからのリクエスト曲をおかけしています。
ついに秋田にも伊達直人あらわる!ということで、たくさんの方からリクエストをいただいて、タイガーマスクもお送りしました。
RNハッピーライスフィールドさんは、この曲の歌詞を聞きながら、パンチをしてしまうタイガーマスクにルール違反じゃないか?という疑問も出てきたとおっしゃっています。
何も感じず、聴いていましたが、なるほどプロレスのルールからすると、これはどういう事なんでしょうね?
それにしても伊達直人サンタから始まり、年を越してもお年玉がたくさん贈られています。優しさのリレーというのでしょうか?ほっこり心があたたまりますね。

さて、おはがきのリクエストは、うさぎのイラストがやっぱり多いです。

冬休みもまもなく終わりで、一緒に聞いていらっしゃる方もいたかもしれません。
お子様の絵を送ってくれたRNぴょんきちしんまいママゴンさん。私の友人でうさぎを飼っている娘がいますが、うさぎは大声で鳴くこともなく、飼いやすい動物だと言ってました。お子様がうさぎを飼いたいとのこと。飼うことになったら、またお便りくださいね。

はがきを見ながら、りんごでうさぎを作りたいと思いました。
皮の部分を耳にしてつくるアレです。
わたくし、りんごの皮をむくのがとても好きで、いつも途中で切れずにぐるりとむくことに神経を集中させます。どれだけ長くむけたか?というのを勝負しています。誰と?かつての自分とです(笑)。新記録が出た!と思うと、むきおわってから達成感とともに、いつも「あ、またうさぎ忘れた」と思うのです。

先日、お世話になっている方から、たくさんりんごを頂きました。
やっぱり勝負しながら全部むいてしまったので、そのりんごたちは、うさぎになることなくジャムになりました。
私の手からうさぎりんごがうまれるのは、果たしていつなのか...ははは(乾いた笑)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved