ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年1月6日

2011年1月6日(木)[鶴岡]

はーい、鶴岡です。

踊り初めいたしました〜。
タップダンスを始めて2年2ヶ月。新春かくし芸的にタップダンスを披露すること、今年は3度目になりました。
思えば、1度目は、たった2ヶ月で1曲仕上げたのですよね、我ながらすごいことです。よくやったなぁ...。

去年は、早川みか先生との初共演をしました。これも嬉しいことでした。

今年はダンススタジオからより本格的に、ステージ衣装も着て(!)4人の音色をお届けできました。タップ歴の長いみなさんと共演するとなると、相当ハードな曲です。
一曲踊ったあとは、汗ぐっしょり、肩で息するような感じで息切れしてました。
でも、楽しく、心地良い時間でした。

「来年は!いつかな?」
なんて賀内さんもKディレクターも話していていて、またまたプレッシャーです。
それでもこの企画があるからこそ、私も1年毎に成長が見えなきゃいけない!と、頑張る力をもらっているのかもしれません。
タップダンスのテクニックそのものも上達したいと思いますが、まずは怪我なく健康に過ごして、タップダンスをずっと楽しんで続けていきたいと感じた踊り初めでした。

趣味をもつってイイですよー。

たくさんの方からメッセージも頂きました。
本当にありがとうございました。

〜鶴岡さんタップの感想〜
【ラジパルス・あやの】
間近で見る生タップ!見ているだけでワクワクうきうきで、「私もおどりたーい!」ってなりました!シルバーラメのギンギラ衣装を身にまとい、時に笑顔で、時にクールに踊る鶴岡さんの姿が目に焼きついて離れません...
一緒にダンスを披露してくれた早川先生も高橋さんも高校生の女の子も、みんなカッコよかったです♪

【ラジパルス・あい】
いつもスタジオで見せる和やかな雰囲気の鶴岡さんとはまるで別人!
キリッと凛々しく真剣な表情でステップを踏む鶴岡さん、そしてメンバーの皆さんにすっかり魅了されてしまいました...(☆O☆)*゜
そして軽やかな足さばきからでるタップのリズムは、私たちにタップシューズを履かせてくれました(笑)あまりに皆さんが楽しそうでかっこよかったので、私たちも隅っこでスリッパで!タップダンスの真似事をしていたら、先生が履かせてくれたんです(笑)
今度はABSのタップダンスチームができるかもしれないですね!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved