ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年11月16日

2010年11月16日(火)

先週は失礼いたしました!田村陽子です。

今日は曲特集がAKB48だったからか、ほんの少しゴキゲンの廣田アナと「思い出のアイドル」をテーマにお送りしました。
廣田アナに思い出のアイドルについて語ってもらおうと25秒用意しましたが、「そんな時間で話しきれません」と呆れられてしまいました。

はてさて、私の思い出のアイドルって誰だろう?と考えてみました。幼稚園前にはピンクレディーの曲を聞いて踊っていたと家族に聞いたことがあります。
それ以降、アイドルで盛り上がった記憶がいまいちないですねぇ。
小学校、中学校ではソフトボールにあけくれ、テレビをゆっくり観るという習慣がなかったです。当時、同級生の男の子に「夕やけ〜〜?」と呼びかけられ「まだ夕方じゃないじゃん」と答えたら、ものすごい変な人扱いを受けました...。
当時、小学生でも「夕やけ〜」と言われたら「にゃんにゃん」と答えるのが当たり前なくらいおニャン子クラブが大人気だったんですねぇ。

月日が過ぎて今のトップアイドルは同じく秋元康さんプロデュースのAKB48。
全く新しいのに、ふと懐かしさを感じるから幅広い世代のファンに愛されているのかなぁと思いました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved