ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年10月12日

2010年10月12日(火)

火曜日って週の前半にも関わらず金曜日(ハナキン?古いですか)の気分になる田村陽子です。

今週は仕事で横浜へ行く予定ですが、昨日の横浜の気温は何と29度だったとか...。
三匹の仔豚の母は大豚さんではありませんがセミが鳴いていてもおかしくない暑さですよね。

今日から始まった新コーナー『秋田ヲ叫べ!ノーザンハピネッツ』。
第一回のゲストに大場清悦(せいいち)ゼネラルマネージャーをお迎えしました。
はっきり言ってダンディです!!
しかも何かを秘めている雰囲気が...。
今日は初回でもあり、少し硬い表情&話題でしたが、これからどんどん選手のチャーミングな面や楽しい面なども見つけて皆さんにご紹介していきたいと考えています。

今朝のスタジオがお電話やお客様が多かったです。
中国からのお客様までお迎えしました。蘭州市文化講師のリャン・シュンジエンさんは秋田市内の公民館で中国発のファストフード、蘭州牛肉麺の講座を開催中です。
今後は

10月19日(火) 土崎公民館
10月20日(水) 西部市民サービスセンター
10月21日(木) 中央公民館

で開催予定です。時間は10時〜13時、参加料は500円です。

リャンさんのお話を生で聞くことが出来るチャンスだったのですが...「らーみぇん」しか聞き取れませんでした(泣)通訳さん、ありがとうございました。

プレゼントのお知らせです。

土日に象潟の道の駅ねむの丘でおせんべいの実演販売もしている佐々木製菓の佐々木久紀さんから、いぶりがっこせんべいや新商品の白瀬南極探検せんべいなどを詰め合わせたおせんべいセットを3人の方にプレゼントします。
メール、お葉書、ファックスで「佐々木製菓のおせんべいセット」係までお申し込みください。
番組への御感想もお書き添えくださいね。締め切りは10月17日(日)です。

美味しいですよ〜。
ご応募、お待ちしていまーす!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved