ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年9月24日

2010年9月24日(金)

鶴岡です。

あさ採りワイド秋田便が始まる直前の番組は【鈴木杏樹のいってらっしゃい】です。番組スタートを前に、ニュースや天気の原稿、番組資料を確認しながら楽しんで聴いています。
今週は、写真の話。高校時代写真部に所属し、写真を撮るのが大好きなんだということでした。
実は、最近私も 人生初の一眼レフカメラを手にして、「カメラ女子」の仲間入りをしました。電車を撮る人、風景を撮る人、人を撮る人。私は何に一番ときめくのかまだ定まらず、現在は標準的なレンズを使ってシャッタースピードと絞り値をいじりながら勉強中です。そうした中、この番組を聴きながらの準備は楽しい週でした。

今日は、そのまとめとして、「写真を撮るときに自分が感じる空気感が、仕上がった写真から感じられる空気感とできるだけ近づくようには、どう撮影すればいいのかをいつも考えていた」と話していました。
なるほど。
私自身が感じたことを 写真を見てくださる方にも、ラジオを聴いてくださる方々にも同じように伝わるようにがんばろうと思いました。

さて、番組がスタートして、寒いですねという声がたくさん届きました。季節を感じる写真を2枚ご紹介します。

RNタカさんからは、秋刀魚の写真。大きいですね。
脂がのっていておいしそうです。

由利本荘市の月のうさぎさんからは、寒くなったらうちのワンちゃんと猫、しっかり一緒に寝てます。とのこと。

膝の上のワンちゃんとネコちゃんは、ぴとっとくっついてます。寒すぎてワンちゃんも(庭かけまわらず)丸くなっちゃいました。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved