ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年9月8日

2010年9月8日(水)

賀内です。

けさの秋田市の最低気温は18.5度。
朝の冷気を感じるなんて、何日ぶりでしょうか。
秋田市の最低気温が20度を下回ったのは、なんと8月3日以来です。
一か月以上、朝も夜も20度以下にならなかったわけで...。
「朝、涼しくなりました」「鳥海山がきれいに見えました」などのメッセージをいただきました。

写真は「かおりさん」のリクエストはがきです。
アサガオのイラスト、きょう見ると涼しさを誘いますね。

かおりさんは新居に引っ越して2週間だそうです。
片付けが終わっていなくて、ダンボールの山の中で「あさ採りワイド」をお聞きとか。
ということは、ダンボールの山の中で起きて、ご飯を食べて、テレビを見ているのかな?
でもねえ、新居に引っ越しなんて、人生で何度もあることではないですよ(「秘密のケンミンSHOW」の「辞令は突然に...」に出てくる東 京一郎夫妻という例もありますけど)。
「あそこをこうして、ここにアレを置いて」と、部屋のレイアウトを考えるのも、楽しい時間でしょう。
新居からのリクエストも、お待ちしています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved