ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年9月2日

2010年9月2日(木)

賀内です。

きょうは「私の暑さ対策」に、たくさんのメッセージをいただきました。
ふだんなら九月になってこんなテーマでお送りすることはないのですが、今年は例外です。
その中で、これは面白いと思ったのが、ラジオネーム「にこちゃん」のメールでした。

「私がはまっているのが、なんでもミックスジュースです。けさは、梨と、トマトと、はちみつをミキサーでまぜまぜ。昨日は、メロンと牛乳とピーマンをまぜまぜ。きれいな緑色でピーマン臭くないです。この前おいしかったのは、グレープフルーツとトマトとはちみつ。冷蔵庫の余っている野菜や果物でできるので、バテているかたは試してみてください」

どのジュースも、色や味が想像できますね。どれもおいしそう。
みんな、野菜と果物ともう一品、という組み合わせです。果物からの甘味でおいしく飲める、というのです。

さて、今日の「あさ採りワイド」の曲は、郷ひろみ特集でした。
今夜、秋田県民会館でコンサートが行われます。ようこそ秋田へ、ということで、72年デビュー曲「男の子女の子」に始まり、「お嫁サンバ」「言えないよ」「ゴールドフィンガー'99」(アチチ、の歌ね)などをお送りしました。
来月で55歳!歌声も踊りも、切れ味は変わりません。
ああ、今夜はあの「ジャケット脱いだり着たり」ポーズが見られるのでしょうか?
「2億4000万の瞳」で、あの「ジャパーン」が聞けるのでしょうか?
...と思っていたら、何と鶴岡さんが、コンサートチケットを買っていたとのこと!うーん、素早い。
鶴岡さん、昨日のうちに美容院で髪をカットして、やる気まんまんです。

というわけで、明日の放送日記は、鶴岡リポーターの「郷ひろみコンサートリポート」です。

それにしても鶴岡さん、明日ちゃんとスタジオに来てくれるかなあ。コンサートの熱気で熱中症になったらどうしよう...。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved