ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年7月23日

2010年7月23日(金)

鶴岡です。

松田聖子特集です。先週は 作詞家松本隆の世界をお届けして、松本隆というと、松田聖子のイメージがある私としては、聖子ちゃん特集をしたい!と直訴して、叶いました。松本作品を中心にお届けしました。

最新曲の「アイドルみたいに歌わせて」は、大サビの部分でチュルリラチュルリラーと歌う部分があります。作詞:エンドウサツヲ、作曲:DJ OZMAの曲で、松本作品ではないのですが、「野バラのエチュード」松本作品のパロディになっているのは注目です。

ほか、
・白いパラソル
・赤いスイトピー
・SWEET MEMORIES
・瞳はダイヤモンド
・Rock'n Rouge
・Marrakech(マラケッシュ)

とお届けしました。
松本作品だけでも まだまだお届けし足りないのですが、デビュー曲や、聖子自身の作詞曲などもお届けしたいなぁと思いました。

さて、明日24日(土)は、能代港まつり花火大会です。毎年、会場内の司会・花火ナビゲーターをしています。今年で8回目になりました。週間天気予報に一喜一憂しながら過ごしてきましたが、ここにきて雨マークがついたりして落ち着きません。番組にすてきなファックスをいただきました。いつもかわいらしいイラストをありがとうございます。

気持ちよく、良い花火を皆様に楽しんでいただきたいなぁと思います。
晴れますように...。

<後日談>
能代港まつり花火大会は、おかげさまで、雨に一粒も降られることなく、多くの皆様に三尺玉を含む15000発を楽しんでいただくことができました。能代商業が甲子園出場を決めたことも、能代市民にとっては大変な喜びでおめでとう花火がオープニングであがるなど、会場はとっても盛り上がりました。晴れ祈願をしてくださった皆様、ありがとうございました。
この花火の模様は、8/14(土)、ABSテレビでハイライトでお届け致します。番組の司会は酒井茉耶アナウンサーです。どうぞご覧ください。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved