ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年4月15日

2010年4月15日(木)

鶴岡です。
もやし料理で盛り上がりました。

そもそも番組に届いた質問メールからスタートしました。
大館のRNしゅんぺいの父さんです。春というのに〜野菜が高騰してます。キャベツが、二百円以上!どうしても、価格が安定している"もやし"買ってしまいます。もやし料理、何かないでしょうか?

リスナーの方からもたくさん来ました。

私は、ビビンバをおすすめです。いわゆるナムルを作って、ご飯にのせるのです。このとき、ご飯の表面にコチュジャンをぬります。甘辛味噌がナムルと奏でるハーモニー。ご飯を思わずおかわりです。ナムルは、もやし以外に、水煮ゼンマイ、牛肉、ほうれん草・にんじんなどで作ってご飯の上に並べてのせるときれいです。味付けは、にんにく・しょう油・砂糖・ごま油といったところ。それぞれ少々です。

大館のRNしゅんぺいの父さんから10時台にお礼メールいただきました。
もやし料理、教えてもらいありがとうございます。買い物で気を利かせてもやしを買って来たらかみさんに"もやしばり(ばかり)買って来て!"と一喝されて〜しょんぼりしていましたが。教えてもらったもやし料理で"父さん株"をあげたいです!ありがとう!サンキュー(堀内孝雄風)

株はあがったかな?また教えてくださいね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved