ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年2月5日

2010年2月5日(金)

鶴岡です。

1936年(昭和10年)の今日、日本でプロ野球がスタートしました。
今日は野球の映画、テレビのテーマ曲を特集でお送りしました。
9:40ごろからお届けした野球アニメのテーマ曲4曲メドレーには沢山メールをいただきました。

大館市、ラジオネームありかさんは、「巨人の星の話は、わかるわかると突っ込みをいれ聴いていました。」

にかほ市、ラジオネームひろぴーさん「巨人の星 タッチなど懐かしい曲ばかりで家事をやりながら口づさんでいました」

私はまさに「タッチ」世代。コミックも当時読んでいました。懐かしいです。プロ野球では、巨人の中畑選手や原選手が好きでした。そんなことを思い出していました。

実は今日の日の予習で昨夜、映画「プリティリーグ」をDVDで観ました。途中 寝てしまって巻き戻しをしながら観ていたら、観終わって深夜1時でした。睡眠不足気味で朝起きたら、すごい雪!びっくりしました。普段どおりの時間に家を出たのですが、道も混んでいて、普段の3倍時間がかかりました。オンエアの15分前にやっとスタジオに到着して、顔がほてったままスタートしちゃいました。

野球がテーマの音楽を聴きながら、根性を入れなおそうと思った朝です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved