ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年1月26日

2010年1月26日(火)

昨日横浜から戻ってきた田村陽子です。
一日お休みするだけでちょっと新鮮な気分になるのは何でなのでしょうか...?

今日は厳しい冬をみんなで乗り切ろうということで、冬ならではの楽しみ、面白い事を伺いました。暖かいお鍋、ストーブで焼き芋作り、わかさぎ釣り、コタツなどなど、やはり冬ならでは!っていうモノは存在するんですね。

「とにかくダンナにくっつきまくる」と下さったのは、その名もくっつき虫さん(笑)
確かに男性の方が体温が高く、体毛のせいか??温かい気がします。冷たい手足をくっつけても嫌がらない旦那様って素敵ですね♪

「甘酒を飲む」というメールも頂きました。今日は秋田健康食品センターの小玉智子さんに、甘酒を使ったスイーツのレシピを伺いました。

幼い頃の私の冬の楽しみは、朝登校中の通学路で霜柱を踏むことでした。ザクザクとした感触が楽しかったのを思い出します。

あなたの冬ならではの楽しみって、何ですか?
楽しいことを考えると寒さも吹っ飛ぶ!と信じて厳しい冬を乗り切りましょうね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved