ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年1月19日

2010年1月19日(火)

田村陽子です。
今日明日は3月中・下旬並みの暖かさになりそうです♪束の間の陽射しを満喫しましょう。

今日は「人生最高のごちそう」を皆さんに伺いました。
・カニの身がたっぷり入った大盛りチャーハン
・かまどで炊いたオコゲ混じりのおにぎり
・ユッケビビンバ

あるいは...
・そふと新光のお湯割り
・生ビールを腹いっぱい これもアリ、かな?

または...
・自分が作らなくて済むなら何でもご馳走(笑)
(田村も同感です!!主婦ならきっとそうですね)

ちなみにラジパルスは
・サーティーワンアイスクリームを全部並べて食べたい(あいさん)
・デミグラスソースいっぱいのハンバーグ(あやのさん)
・お酒にあうつまみ!まぐろフルコースで1本解体して食べる(ゆきさん)
ゆきさん、豪快過ぎます。

いろいろなご意見をいただきましたが特に多かったのは「お母さんの手料理」でした。
・母の煮付け
・母のカレーライス   などなど。

そして由利本荘市のRNオボロさんから頂いた「トミさんのおにぎり」。
トミさんはオボロさんのお母様で、トミさんの握るおにぎりを息子さんもご主人も家族みんなで愛しているとのこと。息子さんに至ってはオボロさんの作るおにぎりの100倍美味しいと絶賛しているそうです(笑)
スタジオでご紹介したら何と!トミさん本人から番組にお電話を頂きました!!思わぬ展開にとても幸せな気分になりました。どうぞ皆さん、ご家族やお友達にメールやファックスが使えなくてもお電話で番組とつながりますのでかけてみて下さいとお伝え下さい。お待ちしています。

廣田アナウンサーも「お母さんのお味噌汁」がいいと話していました。具はお豆腐とわかめと油揚げというこだわりようです。1人暮らしの廣田アナ、ちょっと家族が恋しいのかなぁと可愛く思いました。年の差もあり、からかってばかりで少々申し訳なく思ってますが、
来週もリスナーの皆さんと全力で突っ込みます!!
リスナーの皆さん、ご協力お願いいたしますね〜♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved