ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年1月18日

2010年1月18日(月)

センター試験には、番号付きの鉛筆を持って行きました、廣田です。
なぜかって?
どう考えても答えが導けない時にその鉛筆振って、神様に頼るのです。

さて、2010年はbjリーグ元年です!!!
秋田ノーザンハピネッツが、2010-11シーズンから参入します!
17日には東京で、新人選手獲得に向けた合同トライアウトの1次選考会が行われました。
そこでスタジオには、秋田プロバスケットボールクラブ株式会社の水野勇気代表取締役社長をお招きしました。
そのトライアウト1次選考会には、秋田出身選手が7人、さらに秋田県のチームに在籍し、プレーしていた選手が2人、あわせて9人の秋田にゆかりのある選手が参加していたそうです!
この中から秋田ノーザンハピネッツに入団する選手が生まれるでしょうか!?楽しみです!私たちブースター(=サポーター)も当然楽しみですが、水野社長たちも「秋田に縁のある選手を獲得したい」と以前からお話しされましたので、楽しみにしていることでしょう!

このトライアウト、このあと2次、最終選考と続きます。

そして、選手と同じくらいに大切のなのが
「チアダンサー」!!!

bjリーグでは試合前やハーフタイムなどにチアダンサーが出てきて会場を盛り上げてくれます。秋田のホームゲームを盛り上げてくれるそのチアを秋田ノーザンハピネッツでは募集しています!

その1回目が24日(日)に秋田市で開かれます!
チアも地元出身の方が入ってくれればますます盛り上がること間違いなし!
ダンス経験のない方でも大丈夫、とのことですから、皆さん、思い切って参加してみてはいかがでしょうか!!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved