ABS秋田放送

2009年12月24日

2009年12月24日(木)

賀内です。

先日、番組中に「リンゴカレー」を披露した鶴岡さんが、けさはお手製のクリスマスケーキを持って出社しました。イチゴがはみ出しそうなくらいにのっかった、大きなケーキです。

 

私もさっそく、番組の合間にいただきました。ふわふわのクリームが舌に心地よく、なんだか鶴岡さんがサンタさんに見えてきました。
きょう早出勤務で、ラジオニュースを担当していた酒井アナも、ニューススタジオから「あさ採りワイド」のスタジオに立ち寄って賞味しました。朝からおいしいケーキが食べられて、みんな笑顔です。

 

ところで、番組にこんなメールが届きました。
サンタの衣装が、○ン・キホーテとか○イソーとかに売ってましたが、サンタさんって衣装は、○ン・キホーテや○イソーで買ってるもんなんでしょうか?」

いや、それは違うのです! 私が番組で述べたのは...
「サンタさんの衣装は、本部から支給です。求人広告でもありますよね。『制服支給』。あれは制服ですから。でも、サンタの本部でも研究しているかもしれませんね。冬の寒い中、空からやってくるんですから、ヒートテックとか、防寒の技術を取り入れているかもしれません。さらに、地球の南半球は、いま夏です。オーストラリアなどがそうですね。夏でもサンタさんは出動しますから、南半球向けの衣装は、暑くないようにメッシュとか、いろいろ工夫しているんじゃないでしょうか」

きょうの「あさ採りワイド」のスタジオは、鶴岡さんのケーキのおかげで幸福感いっぱいでした。世界中をハッピーにするために、サンタさんは今、世界を回っているはずです。新素材の赤い衣装を着て。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved