ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年12月2日

2009年12月2日(水)

賀内です。

12月というのに、毎日青空が広がっています。こんな好天の下、みなさんからのメッセージも多数いただきました。秋田市のラジオネーム「つくしんぼ」さんのおはがきは、こんな内容でした。

社会人になった上の子が、シルバーウイークに帰省してきました。ラジオのついている台所にきて開口一番「お母さん、あさ採りってまだやってたの〜?笑点なみだね」
子供たちが小学生の頃、10〜11年前、初めてのディズニーランドへの旅行。空港まで行こうとカーラジオをつけた時「東京行き第一便は定刻の出発予定です」との声に、家族みんなで車内でバンザイをしたのを、子供はいまだに覚えているそうです。あの時の賀内さんの声は天の声に聞こえました。これからも末長くがんばってください。

時の流れを感じるおはがき、思わず何度も読み返してしまいました。お子さんが小学生で、TDLへの旅の前に聞いた「あさ採りワイド」。お子さんが中学、高校と進んで、社会人になった今も、変わらず放送を続けているんですよ。
東京行き第一便が飛ぶかどうかの情報は、前身の「おはようワイド」から続いていますね。いつでも頼りになる情報がお届けできるよう、これからもがんばります!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved