ABS秋田放送

2009年11月11日

2009年11月11日(水)

賀内です。

諸般の事情で、「あさ採りワイド」とテレビの「リアルタイム」にかけもち出演したところ、「テレビに出た賀内さん。珍しい動物でも見るようでした」というメールをいただきました。
その通りです。私が夕方ニュースに顔を出したのは、「ニュースプラス1」のキャスター夏休みのときの代打で出て以来、12年ぶりでしたから。
最近はラジオの出番が多くてテレビはとまどうことばかりでしたが、久々のニュース登板で新人同様に緊張しているこの私を、松井AN、尾崎ANがスタジオでフォローしてくれました。

さて、水曜リクエストに、ラジオネーム「こんぺいとう」さんから便箋3枚のお手紙をいただきました。 
「昔、国広富之さんの大ファンでした。出演していたドラマの主題歌『空は七つの恋の色』のレコードを買って、嫁入り道具の片隅に入れて持ってきました。でも家にも実家にもレコードプレーヤーがないので、聞きたいと思い、リクエストしました」

幸い、ABSのレコード室に、この曲はありました。パルという男性グループの歌です。
このドラマ、飛行機、大空、パイロット...という道具立てのお話で、歌もダイナミック。聴くだけでも気持が高揚してきます。
思い起こせば、堀ちえみの「スチュワーデス物語」、田宮二郎の「白い滑走路」、さらに近年、上戸彩の出演でリメークされた「アテンションプリーズ」などなど、人は飛行機や空港、そこで働く人をあこがれのまなざしで見るんですねえ。
その飛行機に、明日乗ります。大事な「あさ採りワイド」があるんですが、出張のため、12日(木)と13日(金)は「あさ採り」を欠席、廣田ANと鶴岡さんが留守番をつとめてくれます。いつもは田村陽子おねえさんに突っこまれどころ満載の廣田ANですが、鶴岡慶子おねえさんを相手にしての廣田ANはどんな様子か? これは聴きものですよ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved