ABS秋田放送

2009年10月8日

2009年10月8日(木)

鶴岡です。

休暇をいただきまして、ありがとうございました。今日から戻って参りました。また、元気にがんばります、よろしくお願いいたします。

さて、今日は、台風18号のニュースを中心にお送りしました。
繰り返しお伝えしましたが、早い内に対策を取りましょう。
【1】
├風で飛ばされそうなものを家の中にしまう。
└植木鉢、園芸用品、三輪車など。
【2】
├懐中電灯やラジオのある場所を確認する。
└電池の予備も確認。
【3】
├不要不急の外出を控える。
└どうしても外出するときは、複数で。

最新の情報では、秋田への直撃は免れたとのことですが、普段からの備えは、大切ですね。

休暇の間、盛り上がったというイカラーメンは、私の今日の昼食になりました。家中が イカのにおいになりました。おいしくいただきました。しょうゆラーメンが一番好きなのですが、何か濃い味のトッピングをするときには、塩ラーメンにかえます。
私がよくやるのは、キムチラーメンです。これは、塩ラーメンを3分普通に作ります。キムチとネギをたっぷりのせます。これを食べた後は、人と会うことはできません(-_-;)
お好みで、煮込む途中、たまごを落とすと、半熟たまごも一緒に楽しめます。

防災への備えとして、インスタントラーメンを常備しています。いろいろ加えると、極上の一品になりますね。備え用にそろえたラーメンも、これじゃ、すぐになくなってしまいそうです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved