ABS秋田放送

2009年8月24日

2009年8月24日(月)

23日の自分のフットサルの試合で2得点をあげました、廣田です。

サッカーしている姿を見てもらえれば一目惚れしてもらえるのになぁ、と思う今日この頃。
それにしても、久しぶりの運動で体ガタガタ...。
筋肉痛が次の日に来るだけまだいいか。
なんて思いつつも、特に腰の疲労に耐えられず...

そんな私にマッサージを施してくれたのが、みんなのエンジェル?田村陽子さんです☆
いつも廣田をかわいがってる?いじりまくってる?
陽子さんの優しさを存分に味わった一日でした。
ちなみに、ディレクターは寝そべってる廣田に「これ、利くんだや〜」と言って、かかと落しを見舞ってくれました...。

 
「げんき!土崎!!」のコーナーで、スタジオに秋田市土崎セリオンで「セリオン・秋田弁の昔っ子」を開催しているセリオン民話の会・会長の小川慶子さん、語り手の腰山照子さんをお招きしました。

実際にスタジオで腰山さんに「亀の甲羅」を披露していただきました。
話のおもしろさはもちろん、秋田弁での語りがまた印象的でした。
勉強になりますっ!

今週木曜・27日に開催される「秋田弁の昔っこ」は、なんと通産100回目だそうです!
午後2時からでーす。

そのほか今日は、「お酒を飲んだ後の締めは?」という話題で盛り上がりました!
やはり「ラーメン」派が多かったですね〜。
そのほか、
・「ラーメン→アイス」というhot&coolなダブルパンチ派
・締めない派
・お味噌汁派
・お吸い物派
・粉末ウコン派
などなど、皆さん様々。

廣田はラーメン締めが多いですが、お茶漬けの気分の時も。
お茶漬けのおいしい専門店、秋田市大町にあるんです〜。要チェックや〜
皆さん探してみてください♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved