ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年3月23日

2009年3月23日(月)

田村陽子です。

先週までの暖かさはどこへやら・・・。
秋田は「寒の戻り」ということで、県内各地から雪のお便りをいただきました。県南では2、3センチ積もった所もあったそうです。
「夏タイヤに換えちゃった・・・」というリスナーさんもいらっしゃいましたが車の運転、気をつけましょう!!

今日の放送の中でスタインウェイというピアノの話題をご紹介しました。ピアノを習ったことのある方にとっては、憧れのピアノの一つなのではないでしょうか。
かく言う私も13年ほどピアノを学びました。本気で音楽大学に行きたいと思っていたほどです。今も実家に帰ると、まずピアノを弾きます。できるだけ指を速く動かす曲を弾くのは私にとって一番のストレス発散法なんです♪(そういうキャラじゃないだろ、と言われますが)

でも、苦い思い出もあります。
ある発表会での事。きれいなドレスを着て、スタインウェイの大きなグランドピアノでショパンの「幻想即興曲」をノーミスで弾き終えた私・・・。
しとやかにお辞儀をして、舞台を降りようとした瞬間!

・・・・・落ちました、かなり高い位置からどっさりと(泣)

達成感もぶっ飛び、ただひたすら恥ずかしく、その後の事はあまり記憶にありません。
音楽大学は向いていないと実感した瞬間でした。

社屋の周りのベニヤマザクラは、まだつぼみがカチカチです。

同じ吹雪なら「桜吹雪」が待ち遠しいですね♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved