ABS秋田放送

2014年07月2日

五郎が斬る!

7/1(火) ABS news every.が終わってほっとしていると
3階のテレビ制作部から、あるディレクターが2階の報道フロアに降りてきました。

五郎が斬る!」を担当する石川岳ディレクターです。

「終わった?」

この言葉のあと、原稿を田村に1枚渡して田村はそのまま秋田放送の4階に連行されます。

「五郎が斬る!」のナレーション収録です。

石川ディレクターは過去のブログでも検索してみてください。
敏腕・辣腕ディレクターです。

身長は2m弱って確か椿田書いてたよね?

いつもはスーツを脱いで普段着に着替えるのですが、有無を言わさず連れて行かれたため、暑いスーツのままナレーションを収録しました。

ちなみにこの日7/1は、日本の安全保障政策の大転換点「集団的自衛権の行使」に関する憲法解釈を閣議決定して変えた日です。すぐさまその内容を「五郎が斬る!」に反映させるべく、報道フロアで素材を借りに来て編集機に取り込んでいました。非常に仕事のスピードが速く、そして、編集もすばらしいため圧倒されます。

アナウンス部の新人2人が出演した「続 がけっぷちぇーす?」の番組宣伝が、ABS news every.のおしまいの枠「ニュースピックアップ」の直前に入っていたとき、テレビ進行部の悪意を感じました(笑)
でもその15秒の番組宣伝で、見たいと思わせ、MCを笑わせたのは編集力だと思います。

つい一昨年までは報道デスクとして辣腕を揮っていたのですが・・・

蛇足です。190cmと162cmを比較すると、自然界の動物としては決して適うことはなく、ただただ従わざるを得ません。

「五郎が斬る!」は毎週日曜 07:00-07:15の放送です

 生で見てね

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.