ABS秋田放送

2017年12月15日

連続★

■マティリョンコンビ
鴨下AN出張のため、二日「連続」でお送りしたマティリョンコンビでした。
(我ながらリョンって言いにくいですね)
ゲスト盛りだくさんでお送りしました、メッセージもたくさんお寄せいただきありがとうございました!!

■魂の歌声
最初のゲストは、秋田県出身のソウルシンガー・ツカモトタカセさん
ツカモトタカセさん

国教大学生時代にゴスペルに出会い、歌修行のため単身ニューヨークに渡ったことも。
なんとスタジオで生演奏&生歌披露をしてくださいました!!
ツカモトタカセさん
思わず我々もこの表情…ついつい体が動いてしまう音と声!
聞き終わった後にはため息が漏れるような、贅沢な時間でした。

■ガールズロックバンド!
続いてお迎えしたのは、17日(日)に由利本荘市カダーレでライブを行ったガールズバンド・CYNTIAのボーカルSAKIさんです!
CYNTIAのボーカルSAKIさん
歌声はほれぼれするほど力強いのに、実際に会ってお話をすると、とってもふわふわした可愛らしい魅力をお持ちの方です。
メンバーみなさんとの仲の良さ、楽曲によって全く印象の変わる表現力など、様々な魅力のあるグループですよね!
「秋田の雪にわくわくしました!」と、キラキラした目で話してくださいました。
ぜひ暖かい時期にも秋田を堪能しにきてくださいね!

■お久しぶりです
三時台に来てくださったのは、三共農機湯沢店の齋藤喜則さんです。
三共農機湯沢店の齋藤喜則さん
三共農機湯沢店、今月で2周年を迎えました!おめでとうございます!
今年は例年に比べ雪が積もるのが早いですよね。
この時期大活躍の除雪機や、春に向けてのトラクターなどを紹介していただきました。
使用していない農機具などの買い取りも行っていますので、気になる方は三共農機湯沢店へお問い合わせください♪

■立ち向かわれます
「鴨下修行中」がお休みのため、急遽始まった「関向に立ち向かえ!」のコーナー。
関向に立ち向かえ!
↑偉そうな関向に…
関向に立ち向かえ!
↑マッティもこの表情

来週の鴨下ANのお題が「早口言葉」ということで、今週はマッティに早口言葉を指導(?)しました。
指導といいますか、マッティは滑舌がいいのでなんでもすらすら言えちゃって教えることなど何もなかったのですが(笑)
あっという間に卒業試験(難読原稿読み)もクリアしました。
そして、来週は満を持して鴨下AN登板です。期待しています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.