ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年3月31日

2010年3月31日(水)

鶴岡です。

私は、イチゴ味が好きでした...。
これ、何かというと、木内デパートの生ジュースです。
広小路口とちょうど反対側の入口付近にそのコーナーはあって、親にねだって買ってもらったのを覚えています。

県南のゴマちゃんからのお葉書です。
「秋田市にはよく行きます。今でこそ車で近くなりましたが、小さい頃は汽車で朝から一家一大決心したかのように気合いを入れて行ったものです。でも当時幼い私は、駅に降り立っても小さいので木内まで歩けず、途中の丸三デパートで休憩し、そしてまた途中の本屋さんで絵本を買ってもらい、ご機嫌で木内までまた歩いたものです。懐かしいです。協働社でくつも買ってもらいました。今でも心に広がる風景があります。」

こういうメッセージをいただくと、賀内アナウンサーと私はお話が止まりません。
今日もやっぱり盛り上がってしまいました。

そうすると、二ツ井からRNロン姉さんからも思い出のメッセージをいただきました。
「木内に到着するとすぐに生ジューススタンドに連れて行かれ、1杯150円。すぐにご機嫌になります、今思えば、両親はこうして子供たちのおねだり攻撃を防いでいたのでしょう。」
だそうです。

3階の大食堂も好きでした。クリームソーダが好きなので、これまたおねだりでした。
食券を買う時のどきどき感。懐かしいですねー。
ファミリーレストランや焼き肉屋さんでよくクリームソーダを食前に飲みます。
一緒に行く友達に不思議だと言われますが、この頃からつながっているのかもしれません。

今日で3月も終わりです。明日から新しい生活をスタートさせる方も多いでしょう。
あさ採りワイド秋田便は新しい年度も同じメンバーでお届けします。
どうぞよろしくお願いいたします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved