ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年6月17日

カントリーチーズ

土田牧場のあれこれを探る雪絵の土田ranch牧場ラジオ
ジャージー牛を草で飼うことにこだわって幸せのミルクを生み出している土田牧場。
その幸せのミルクで作られる乳製品は格別です!
今回はカントリーチーズが作られる様子を見せていただきました。

真空パックの中で乳酸発酵させているなんて初めて知りました!
熟成前と熟成後のチーズを食べ比べさせて頂きました~。

熟成前は…塩味のプリンのよう!固体のミルクという感じ。
熟成したものは…やはり香りと塩分と食感のバランスが絶妙~っ!!
この味は土田牧場の幸せのミルクじゃないと出せない味です。

私雪絵も、ただの「熟女」ではなく、「円熟味」のある大人になりたいなーと、
食べながら思いました♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved