ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年03月29日

【リレーブログ】卒業

♪もういくつ寝ると~~新年度~♪
というフレーズが頭の中をぐるぐるしています、柴田です。

卒業といえば…
この春、10歳年下の弟が中学校を卒業しました。

弟は、私が小学5年生のとき
2008年に生まれました。
自分の部屋でゲームをしてばかりで いい加減な兄でしたが、
ときどき一緒に積み木で遊んだり、お風呂に入ったりしました。

(弟のおやつのたまごボーロが美味しそうで
勝手に食べてしまったこともあります。ごめんなさい。)

それから1年ほど経って自力で歩けるようになった弟は
私の後ろをひょこひょこと追いかけてくるようになりました。
最初のうちは可愛げがありましたが、
やがて家の中を走り回るようになり、手に負えなくなっていきました。

転んで泣き、お腹が空いたら泣き、
私が持っていたゲームのコントローラーを口に入れようとして止めたら泣き…

涙を見せてばかりの弟でしたが
あっという間に成長していきました。
私の太ももくらいだった背丈はぐんぐん伸び、今では顎付近まで。

画像①
スマートフォンに保存されている直近の弟の写真。
チャックの隙間から息ができるそうです。何があったの?

まだまだやんちゃな弟ですが
高校生活を通してどのように成長していくのか、兄はとても楽しみです。

このブログをご覧いただいている卒業生の皆さん、
この度は誠におめでとうございます。

おしまい。


…と締めたいところですが、実はもう1人。

私 26歳(社会人5年目)
弟 15歳(高1)
“妹 14歳(中3)”

中学3年生になる妹もいます。(笑)
ということで、来年の今頃は妹の卒業についてブログを更新しようと思います。
へば✋

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.