ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年04月2日

「えび☆ステ」でも向かいまっさかい!!

きのうから秋田放送の受付を通ると、とっても良いお祝いの花の香りに包まれています♪

駅前完全移転
きのう4月1日は、ABS秋田放送新社屋完全移転の日。

 

セレモニー司会
私・酒井、移転セレモニーの司会を担当しました。記念すべきテープカット。
後輩アナも生放送とはまた違った緊張の面持ち。
ウーデンアナは、人生2回目のテープカットだったそう。(私、1度も経験ないのでなんだかうらやましいです♪)
リボンのお花の向きを気にする余裕を見せていました!さすが♪

 

テープカット
無事に完全移転を果たし、いよいよ新番組もあすから放送です!!
「えび☆ステ」毎週金曜 午後3時50分から生放送でお送りします。
このたび、新しい番組ホームページもできあがったのですが、コーナー紹介のところ、なんか引っ掛かります。
ワタシノコト、「浪速の暴れ馬」ッテ、カイテアリマス。
以前、よく言われたのは「鼻歌女王」でした。
「鼻歌女王」から「浪速の暴れ馬」へ。
格上げなんだか、格下げなんだか…。
まぁ、充実したアナウンサー生活を送っているということですよね♪
「えび☆ステ」でも、‘まっさかい’をよろしくお願いします!!

ヨンチャン
そして1回目のあす(4月3日)は、午後7時から「えび☆ステ」のスペシャル版を放送します!
そこで、茉耶が向かっちゃいました♪
秋田放送のある秋田駅西口から、スタッフと一緒にトコトコ歩いて向かったのは、
秋田駅東口にあるNHK秋田放送局。
ABSのカメラが入るのは、もちろん初めてです。
「浪速の暴れ馬」も、時に空気を読みます。
いつも、向かいますロケは、カメラがあるのを忘れてしまうくらい‘ゆる~い雰囲気’なんですが、この日は酒井の動きも機敏…だったように思います。

NHK秋田放送局の宮﨑慶太アナウンサー
写真は、案内してくれたNHK秋田放送局の宮﨑慶太アナウンサーと♪
神対応、ありがとうございます!!

あす午後3時50分からは「えび☆ステ」
午後7時からは「えび☆ステ特別編」!!
見てね~♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.