ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年03月5日

秋田コダワリスト列伝

3月15日午後4時からABSテレビで放送です!!

特別番組「秋田コダワリスト列伝」

漫画家やくみつるさんをご意見番にお迎えして、あるもののコレクターだったり、生き方のこだわりだったり、秋田県内に暮らすコダワリストの方々をご紹介しています。

そもそも「コダワリスト」とは、ある物事に人一倍情熱を注ぎ、人生を豊かにしている人を表す造語です。
やくみつるさん
野球・相撲・昆虫・地理・漢字など様々な分野で豊富な知識やコレクションをお持ちのやくさんは、まさにコダワリスト!!

収録の合間にも、虫が苦手な私&娘たちが虫を好きになれる方法も教えていただいたんです。一部、荒療治も入っていて、想像しただけで悶絶してしまいました…。

手から炎
写真のポーズは、VTRを紹介する時のポーズ。

この手の中に、コダワリストをイメージした炎が出てくるみたいです。

どんな風に手から炎が出るのか、楽しみ~♪

太田英梨花アナ藤田裕太郎アナ田村誉主在アナの3人が秋田県内のコダワリストの皆様を取材しました!!

油谷コレクションの前
こちらは、収録場所となった、秋田市の油谷コレクションの前で♪

館内で、明治から昭和の民具など約20万点を公開しています。
豊富なコレクション

レトロな雰囲気で、その豊富なコレクションにスタッフで「懐かしい~」と盛り上がりました!!

収録後、なんだかコダワリストの一員になりたくなった酒井でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.