ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年10月17日

世界一のビールで乾杯☆

大好きな“あくらビール”の「古代米アンバー」が世界一のビールに認定されました。


ビールの世界的な大会「ワールド・ビア・アワード2015」の
米を使ったビール部門で、金賞を受賞したんです!
早速、友人たちと世界一のビールでお祝いの乾杯をしてきました♪
古代米に含まれる色素"アントシアニン"でビールの色をつけ、
味わいはスッキリしていて、お酒があまり強くない私でも美味しくいただけるビールです。
しかも、こんなに美味しいお料理があれば~!(≧▽≦)


意外なメニューが「ビア・カレー」
ルーにあくらビールを入れて煮込んだ、贅沢なカレーです♪♪

コクがあって、と~っても美味しかったわ!

この方が醸造長の長谷川 信さん
今も、いろいろなアイディアが浮かんでいるようです。
どんどん夢の膨らんでくる、あくらビールです。
機会がありましたら、ぜひ、皆さんもお出かけください♪
さて、10月11日(日)は秋田市でファミリーマラソン大会が開かれ、
大勢のファミリーがABSの前を駆け抜けて行きました。


こういうマラソン大会だったら、
いつか私も、小さな恋人と参加してみたいなあ!と思ったほど!!
皆さん楽しそうでしたよ♪

中には、スーツ姿にかばんを持ち、おそらく職場のお仲間と参加している人たちも。
こちらまで、さわやか気分になりました~。

  • 因幡 晃「今、自分を愛して下さい」…40周年記念オリジナルアルバム「ことづて」から
  • 奥村チヨ「ごめんネ・・・ジロー」…PN.二郎さんからのリクエスト
  • 水原 弘「黒い花びら」…PN.うっちーさんからのリクエスト
  • たかせ・みゅーじっく・らぼ こうき先生からのリクエスト
  • 宮沢勝之「世界中のお母さんたちへ」…PN.SAさんからのリクエスト

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved