ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年8月22日

だ~い好きな場所

秋田市の中で、私が一番、落ち着く、だ~い好きな場所は、通称・通町から大町周辺です。
きっと、保戸野で生まれ育ったからかしら?

大町にあるサン・パティオは“8”のつく日を「パティオの日」としていて、
伺ったその日は、毎年恒例のトワイライト・リレーコンサートが行われていました。
昔、この辺りに秋田魁新報社のビルがあって、その中にラジオ東北(今のABSラジオ)のスタジオがありました。
今では信じられないことだけれど、私は幼稚園児だった頃、そのスタジオで歌を唄ってラジオ出演したことがあるんですよ。

訪れるたびに懐かしくて、美しい場所。
今でも、しょっちゅうおいしい地ビールを頂きに訪ねていま~す!!!

  • ザ・スパイダース「太陽の翼」
  • シャルル・アズナブール「イザベル」…PN.いまだ飛行機に乗ったことがない私さんからのリクエスト
  • グラシェラ・スサーナ「サバの女王」…PN.風来坊さんからのリクエスト
  • 天地真理「恋する夏の日」…PN.キッシーさんからのリクエスト
  • たかせ・みゅーじっく・らぼ こうき先生のおすすめ曲

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved