ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年8月15日

大好きな夏の海と懐かしの音楽♪

「夏の海」が、だ~~~い好きな私は
出戸浜海水浴場に行ってきました♪♪♪






お盆前の平日だったこともあって人が少なかったけれど、
波が穏やかで、のんびり気分を満喫~♪
最高に贅沢な海日和となりました
そこで驚いたのが、海水浴場に流れている音楽♪
1950年代から60年代の懐かしい曲が流れていて、まるで「michikoとLaLaLa♪」みたい!!!
この場所だけ“あの時代”に戻ったようでした!
そこへ現れた、元プロ野球選手の清原さんみたいなスポーツマンタイプの強かっこいい男性
「みちこさんですよね!」と、声をかけられて
「はい!」って答えたら
「久しぶりです。なまはげ太鼓の○○です。」と男性。
…思い出しました!

元祖なまはげ太鼓のメンバーで、よくイベントなどで一緒になった方だったのです!
ことしの夏は、監視員をしているんですって♪♪♪
監視員として細かいところにまで目を配っていて、
遊泳中のみなさんに、注意事項などのきめ細かいアナウンスをしている姿に感心した私は、
ここで流れている音楽についても聞いてみました。
すると「自分たちが聴きたいものを選んでいます。」という答え。
あっ!!!そうか!!!
彼も50代の中頃になっているんだものね、と納得!!!
「michikoとLaLaLa♪」も聴いてくださっているそうで、嬉しかった~~♪♪♪
そして、お盆の花を取り揃えた「マルワ生花店」へも行ってきました。
みなさんはお墓参り、済ませましたか?


  • ザ・スパイダース「ノー・ノー・ボーイ」
  • 日野てる子「夏の日の思い出」…PN.五十嵐さんからのリクエスト
  • ザ・ビーチ・ボーイズ「サーフィン・U.S.A.」…PN.気持ちは20代さんからのリクエスト
  • 薬師丸ひろ子「元気を出して」…PN.愛しのジョジョさんからのリクエスト
  • たかせ・みゅーじっく・らぼ こうき先生のおすすめ曲

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved