ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年4月18日

熱血先生、登場!

“ドラマに出てくるような「熱血先生」って本当にいるんだあ!!”
・・・これが第一印象!

4月19日の「まめだす!ねんりん倶楽部」は熱血先生こと、小坂高校の山口清彰先生を紹介します。

ラグビーではよく知られた先生です。
今回は、先生の教え子だというリスナーの方からの
「ぜひ山口先生を取材してください!」
というリクエストを受け、スタジオにお招きしました。
もともと、先生にはいろんな場面(番組解説など)で協力して頂いていることもあり、
その熱血ぶりはよく知っているつもりでしたが…
お話をうかがってみて、ますます「すごい方だ!!」と感じました。

そして、先生がすばらしい生き方をされる陰には
最愛の奥様や、お父様お母様たちの協力もあることがわかりました。
「まめだす!ねんりん倶楽部」ぜひ、お聴きくださいね。

先週の放送で秋田市の「星辻神社のだるま祭り」に携わっていらっしゃる
 あくらビールの高堂社長にお話を伺いました。
 お話の中に出てきた<だるまもなか>を買ってみました!
 コロンとした可愛らしさもさることながら…そのおいしいことw(*゚o゚*)w!
 モチモチの求肥を小豆あんで包んだ、品のある良いお味だったんです♪
 だけど夢中で一気に食べてしまい、もなかの中を撮るのを忘れちゃいました~!!!

ところで、私あてに超ウレシイ!プレゼントが届きました~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
からの~だんご三姉妹???
詳しくは「michikoとLaLaLa♪」ブログをご覧ください♪♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved