ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年6月25日

素敵なミュージシャンとの出会い♪

秋田市大町 サンパティオ1階にある
ミュージックバー・ポルトで行われたライブで、素敵なミュージシャンとの出会いがありました!

「60歳 歩いて日本一周歌い旅」で、全国を歩いてライブ活動をしている
ミュージシャン・むらなが吟(ぎん)さん!!

東日本大震災の後、被災地を訪れた際、あまりのショックに言葉を失った むらながさん。
16歳からプロの音楽活動をしている自分に、何かできることはないかと考えた末に、被災者、被災地の現状を伝えるために始めたのは、徒歩でのライブツアーでした。
約12,000キロもの距離を約1年7ヶ月かけて歩き、ライブを続けています。

「どんな歌を歌う方なんだろう?」
と、興味をひかれた みちこはライブへ!!


ブルースっぽい歌と、そのエネルギーから生まれた声質、笑顔で歌う姿…
ライブ後は「感動…!!!」でした。
「michikoとLaLaLa♪」の音楽情報を聞いて、会場に来てくださったお客様もいらして、ライブは大成功!
本当に行ってよかったライブでした♪

さて、3年前から活動拠点を東京からふるさと秋田に移し、作詞・作曲、ボイストレーニングや新人歌手育成に頑張っていらっしゃる高岡輝巳さん


(2016年ラジオ番組出演時)

実は、Michy club Bandのメンバーでもあります。
そんなご縁から、音楽活動30周年記念パーティーの司会を承りました。

日々、指導等でお忙しい中、自身がいろんな楽器を演奏したり、歌っている時がとても楽しいとおっしゃる高岡さん。



東京で活動していた時代、レッスンを受けたり、楽曲提供を受けたというプロ歌手のみなさんも、この日のために遠方から駆けつけて、先生をお祝い!
先日、秋田でディナーショーを開いたばかりのつかさ光さんも、急遽!東京から駆けつけ、パーティーに華を添えていましたよ!!

    6月23日放送

  • 西城秀樹「恋する季節」…RN.えっちゃんからのリクエスト
  • トワ・エ・モア「虹と雪のバラード」…RN.ポルトドレッシング大好きさんからのリクエスト
  • KinKi Kids「もう君以外愛せない」…RN.サッカー部で子どもが頑張っているYさんからのリクエスト
  • 高橋ケイ「ラ・ボエーム」…RN.はせさんからのリクエスト
  • タカセミュージックラボ こうき先生のおすすめ曲

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved