ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年9月19日

美味しい秋の味覚

今日のブログのクイズの答えは“かぼちゃ”です!

正式名は、長(なが)ちゃんかぼちゃ!!!
由利本荘市サッカー協会会長の石川勤さんの育てたかぼちゃです。
まるでラグビーボールのような形のかぼちゃでビックリ~!!
番組にリクエストを頂いたり、時にはゲストとして出演して頂いている石川さんですが、
たくさんのサッカー選手を育てるのと同じく、野菜を育てるのもお上手なんですね。
長ちゃん。横の長さが70cmもあって、切るのがもったいなかったのですが…。

あまりにも美味しそうだったので、普通のかぼちゃと同じように、ほんの少しの調味料を加えて煮物にしました♪♪
ホクホクして、深い味わい。すご~~~く美味でした♥♥♥
さて、先週書ききれなかった東京の旅の続きをちょっとだけ!
北海道のシンガーソング・ライター、久保田燿さんのライブに行ってきました~。



ライブは大成功♪♪♪


居酒屋さんでの打ち上げには、今回初めて久保田さんのライブを聴いて楽しんだというお客さんたちも飛び入り参加!
大いに盛り上がったのは、写真のブレで伝わるかしら?(笑)

  • 浜田真理子「朝日のあたる家」…アルバム「こころうた」から
  • 大竹しのぶと長谷川きよし「死んだ男の残したものは」…PN.小野かつみさんからのリクエスト
  • 野口五郎「シスコ・ドリーム」…PN.愛しのジョジョさんからのリクエスト
  • たかせ・みゅーじっく・らぼ こうき先生のおすすめ曲

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved