ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月15日

三味線シンガー☆木島ユタカさん!

5月12日の「michikoとLaLaLa♪」では、久々にゲストをお迎えしました!

こちらのさわやかな美青年は、歌手の木島ユタカさん
兵庫県伊丹市出身の33歳で、5歳の頃からお父さんの影響で民謡を歌っていたそうです。

先月「鈍感な人になりたい」という曲をリリースされたばかりですが、
番組では、2017年の日本有線大賞奨励賞を受賞した「十年経てば」を紹介しました。

スコットランド民謡をアレンジして作られたというこの曲は、
私たちの世代でも受け入れられる、しっとりと、そして懐かしさを感じる曲なのです。
さわりだけですが「秋田大黒舞」も歌ってくださった木島さん。
また、秋田に&番組に来てくださいね~♪♪♪

さて、Michy club Bandは男鹿市船越で行われた「春爛漫慰労会」に招かれて、演奏してきましたよ~♪



最近秋田に帰ってきた、娘のつばさ(ジャズ・ポップスシンガー)も、久々のステージで歌わせていただき、私も「銀座の恋の物語」をデュエットで…(笑い)親子&バンド共々、歓迎を受けた大盛り上がりのステージでした。
男鹿市船越のみなさま♪ありがとうございました~!!

    5月12日放送

  • ナット・キング・コール「トゥー・ヤング」…RN.団塊の世代・Jさんからのリクエスト
  • 木島ユタカ「十年経てば」…ゲスト出演・インタビューあり
  • 「太陽にほえろ!のテーマ」…BGMとして
  • 村下孝蔵「初恋」…RN.コラム力さんからのリクエスト
  • 工藤慎太郎「シェフ」…小野かつみさんからのリクエスト

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved