ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年4月23日

華やかな宴☆

春は、華やかな宴が続きます。
まずは、秋田の活性化を全力で応援している、サウンドファクトリー・ビーオンの創立20周年祝賀会へ!
進藤 潤社長には、局アナ時代からず~っとお世話になっているのです☆
進藤社長がギター演奏している姿、初めて見ましたよ!


音響・照明設備、イベント・コンサートなどで日々お忙しい進藤社長。
かつて、日本を代表するサックスプレーヤー・渡辺貞夫(ナベサダの愛称で知られています)が、
秋田で初めて演奏することになった時、東京から帰ってきたばかりの進藤社長がライブ会場(ライブハウス THE CAT WALK)の音響を担当することに。
その時、渡辺貞夫本人からいろいろ指導を受け、以来、ジャズ音楽にも優れた音響で対応できる様になったそうです。
現在は、秋田の音楽イベントには欠かすことの出来ない存在です。


会場には、日頃お世話になっているタレントさんたちが大集結!
(もちろん!?私が最・高・齢でしたわぁぁあ…☆)

続いては、ABS主催の会へ。


ABSの新人さんたちが存在感をアピールしていましたよ~~~♪♪♪
私も『新・みちこ』として紹介いただきました!!
(なぜか紹介時のBGMが「ゴジラのテーマ」でしたけどね…☆)

そして、結婚式の司会を久しぶりに務めました☆

とてもお世話になっている、素敵なカップル♥♥
親御さんの気持ちになってしまった、感動のお式でした。

    4月21日放送

  • 世良公則&ツイスト「Love Song」
  • 南こうせつとかぐや姫「神田川」…4月14日のコンサートへ行けなかった方へ
  • ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界(What a Wonderful World)」…タカセミュージックラボ ちせ先生のお父様がお好きな曲
  • 霧島昇「赤い椿の港町」…横手市のリンゴ農家・北島さんからのリクエスト
  • 竹内まりや「人生の扉」…RN.招き猫さんからのリクエスト

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved