ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年6月13日

パワフルなミュージカル!

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを前に、様々なスポーツに関する情報が毎日のように伝えられていますね。
スポーツ観戦大好き!なみちこは、高校の秋田支部同窓会総会の会場となった、田沢湖の「あきた芸術村」へ。
わらび劇場で上演されているミュージカル「いつだって青空-ブルマー先生の夢」を観てきました!
「日本女子体育の母」と呼ばれる、秋田市出身の井口阿くり(いのくち あくり)の人生を描いた作品です。

このミュージカルに、阿くり先生の教え子 林田ルリ役で出演している保坂未来さんにも会ってきました!(写真中央)
保坂さんは、秋田大学大学院で理系の学問を専攻していたという理系女子!
ですが現在は「自分の全身を使って表現する」道を進んでいます。
舞台は、エネルギッシュでパワフル!!
もう一度、観に行きたいなあと思うほど、すごかったあ!!

舞台を観た後はスイーツを♪
「ニコニコ農園」の無農薬で育てた、大粒のブルーベリーがゴロンと入っているアイスクリーム!
おいしかったわ~(o^∇^o)

ご一緒した同窓会のみなさんのお元気さに驚きながらも、楽しい時間を過ごしました♪♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved