ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年11月15日

冬を明るく♪♪♪

11月に入って冷え込む日が多くなり、いよいよ今年の冬が始まりつつありますね。
冬本番を前に、マルワ生花店さんへ家の中を明るくする花を見に行ってきました。

お店は、一足早いクリスマスムード♪♪
この時期人気のビックリするほど大きなポインセチアや、色鮮やかなシクラメンが目立っていました。

うわ~!!!!
冬のお花ってこんなに明るくってきれいなんだ!!

と、改めて思ったわ。
お家を飾る花。どれにしようかなあ...。

だけど、お花は手入れが大変。
気に入ってお家に飾ってもうまく育てられないと悲しくなっちゃいます。

そこでmichikoは
「お手入れがとっても簡単で、しかも丈夫なお花が欲しいなあ♪♪♪」
と相談したところ、おすすめされたのは「ハボタン(葉牡丹)」

色がきれいでかわいくって、ちょっぴりおいしそ~うな
葉先がフリルのハボタンを10鉢(!!!)買っちゃいました♪♪♪

ハボタンはとっても丈夫で、地植えで育てても雪や寒さに強いんですって。
雪国・秋田にはぴったりです!!
春には花が咲くかもと言われたので、楽しみ~~~。

もっとお花を見たい!という方におススメなのは、
今日と明日、秋田市のアルヴェきらめき広場で行われる「第35回秋田県花の祭典」!!!


(マルワ生花店さんでmichikoとLaLaLaのポスターと一緒に貼っていました♪)

県内の生産者が育てた花の品評会や、フラワーアレンジメントの展示など、会場いっぱいに展示される美しくて鮮やかな花々を見ることができますよ。
暗くなりがちな冬の気分を明るく・楽しくしたいですね♪♪

さて、先日行われた「あきたプラチナ世代博」でお世話になった
「ハーレーダビッドソン秋田」さんへ行ってきました♪
イベントをきっかけに来店するお客様もいたそうなので、michikoの宣伝も役に立ったかしら?笑

店内に入って一番先に目に飛び込んできたのは、かわいいピンク色!!
革をピンクに染めた、かわいいけれどカッコイイ革ジャンに、思わずときめいてしまったわ!!
...お値段を聞いてΣ(・口・)!!!!記念に撮影させてもらいました...。

そしてピカピカのバイクはもちろん、冬用の小物類が勢ぞろい!!


品質は保証済み!なので、クリスマスプレゼントに悩んでいるみなさま、いかがでしょうか?
笑顔の素敵なスタッフのみなさんがお待ちしてますよ~♪♪

~そして~
帰宅したmichikoの手に握られていたのは...(笑)

何を買ったか?は、みなさまのご想像にお任せしまあす♪♪♪

  • 深緑夏代「水に流して」
  • バーブラ・ストライサンド「映画・追憶の主題歌」...RNみやさんからのリクエスト
  • ちあきなおみ「朝日のあたる家」...RN池田さんからのリクエスト
  • 田中倫明...こうき先生からのリクエスト

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved