ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年7月28日

スポーツが熱い!!

私、男でも女でも、夏は日焼けしてスポーツしている人が大好き!!
ロンドンオリンピックが開幕し、今年の夏は特に超暑~い!!熱~い夏になってます!
スポーツの観戦と応援が大~好きな私ですが、どうしよう!...寝不足になってしまう!
テレビの前の熱が入った応援で、叫んで声がガラガラになってしまう!!
大声を出さないように気をつけようっと!!

ところで、夏の甲子園、7年ぶりに優勝を果たした秋田商業高校には、ぜひ県代表として頑張ってほしいですね!
秋田商業の太田監督の前の小野平監督は、私の兄と友だちで、私が子どもの頃から知っているんですよ。
そのころから日焼けした顔に、真っ白い歯が印象的な超かっこいい野球少年で、憧れていました◎

小野平さんは監督時代、試合のとき何か忘れられない曲ありますか?ってお聞きしたら、 甲子園予選で八橋球場に行くとき、毎日車の中でチューブ「夏を抱き締めて」を聴いて球場入りしていたそうです。
やっぱり夏はチューブでしょ!
また、勝った時の帰りの車では、ダイアナロスの「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」をしっとり聴いて、試合の興奮から開放されていたということです。
来週、ダイアナロスおかけしようかな...?

  • 芦野宏 「世界の子供達」
  • 二葉あき子「巴里の屋根の下」
  • モップス「朝まで待てない」
  • 田中真理子「人の気も知らないで」

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved