ABS秋田放送

2018年11月23日

思わせぶりカルタ

ごくじょうラジオ金曜日の人気(??)コーナー
『マティログ道場~鴨下修行中』
昨シーズンは、お米の味ききに挑戦したり、線香花火をしたりダイエットに取り組み失敗したり、その罰ゲームでラッパーになったりとさまざまな修行をしてきました。
そういえば。かるたもやったなあ…懐かしいなあ…。普通のかるただったなあ…。
かるた
と、昨シーズンはゆるーい課題をこなしてきましたが、今シーズンは、去年までの鴨下のおさぼり癖に腹を立てたマティログ師匠からさまざまな難しい課題を与えられてきました。涙
なかでも。修行中史上、最も難しい課題となったのが「思わせぶりなセリフ」を使ったラジオドラマ

9月ごろから構想を練り、ついに先日、第1話が完成したそうです!!
大根役者、鴨下望美。ラジオ女優になるべく全力を出し切りました…。
収録
収録
収録
収録
秋田で活躍する素敵な役者さん、アナウンス部の先輩の演技に助けていただき、下手なりに精一杯演じることが出来ました。ありがとうございました。

当初は本当に本当に不安でやりたくなくてキャスター役がよかったって言い続けた鴨下でしたが演技に挑戦してみて、アナウンサーとしてもパーソナリティとしても非常に勉強になりました。
師匠のマッティーさん、企画して頂きありがとうございました!!
でも…ドラマ終わったら…もうちょっとゆるい課題にしてくださいね♡笑

劇団はちのすの小林瑛喜さんが脚本を手掛けた
ラジオドラマ『思わせぶりカルタ』
ただ思わせぶりなだけじゃない、面白い内容になっています!!
放送開始は11月30日(金)のごくじょうラジオです!
修行の集大成です!!頑張ったのでみなさん是非聞いてください!!!
詳細はこちらから♡

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.