ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年01月5日

新年おめでとうございます

新年、おめでとうございます(^O^)/
今年初めての金曜日の「ごくじょうラジオ」は『実家』というテーマでお送りしました。

お正月に実家に帰った、息子や娘が帰ってきた、という方が多かったんじゃないかな~ということで設定したこのテーマ。
わたしもお正月は夏休みぶりに実家に帰省しました。やっぱり落ち着きますね。
ただ、変わっていることも多く…シャンプーどれ使ったらいいかわからない!と困惑しました。あるあるですよね?笑

さて、13時台は『ナイス旬菜ショッピング』
和日配バイヤーの吉原里紗さん恵方巻をご紹介いただきました。
スタジオには「海鮮巻・上」をお持ちいただきましたよ!!
具だくさんでおいしい!ボリューム満点です!
早めに予約すると10パーセントオフになるそうです。
和日配バイヤー 吉原里紗さん

14時台は『おしえて!きりゅう先生』のコーナー。
新年一発目から文子姉さんはパワー全開でした。笑
テーマは、「分けづらい財産、あなたならどうやって相続する?」でした。
今回も桐生先生に丁寧に教えて頂きました。
桐生先生

『マティログ道場!鴨下修行中』のコーナーは、新年ということでかるた対決をしました。
読み手は賀内隆弘アナウンサー。読む札は賀内アナチョイス。
マッティーさんが『賀内さんの“か”!からですね』と言っていましたが、あとでディレクターに聞いたところ『鴨下の“か”だ』と選んでくれたらしいです。愛を感じますね。。。(あれ、マティログの“ま”は??( ̄▽ ̄)笑)
かるた対決
かるた対決2

今回は5対4で鴨下が勝利!!
マッティーさん、罰ゲームしてもらいますからね~(・∀・)

<マティログ道場!>
次回は、だるま落とし対決!
マッティーさんの罰ゲームもお楽しみに。

リスナーの皆さま。今年もごくじょうラジオ金曜日、
マティのん、ラジパルあんちかあやえ、モリモリD、アシスタントおゆいをよろしくお願い致します!
ごくじょうラジオ金曜日

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.