ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月12日

しったげさみがったっす。

こんにちは。

先週の、冷え込んだある日の夕刻、
あの魚を釣るために某マリーナに足を運んでみると……

釣り人

写真がブレていますが、この明かり、みーんな釣り人です。
そうです。この寒空に大勢集うのは、ハタハタ釣りの人々。
「魚釣りはしないがハタハタは釣る!」
という強者?までいらっしゃるようです。

少しぼーっとする時間があると
(´-`).。oO(あの竿に合わせるリールはこっちだよなぁ…ルアーローテーションは…)
など考えている私ですが、
ハタハタ釣りは釣具屋に売られているハタハタ仕掛けセットを
愛竿にちゃちゃっとくくりつけるだけ。

折角、近くまでハタハタがいらっしゃるのだから、
どうしても釣って食べたいんですよねえ。
接岸のタイミングさえ合えば、誰でも簡単に釣ることができますよ。

釣りをする藤田裕太郎

誰かわかりませんが、私。

目出し帽を使うことって無いと思ってましたが。。。
これ、最強です。
間違ってもこのままコンビニや銀行には行ってはいけません。

ハタハタ

ブリコを持っているメスもちょいちょい釣れました。うれしーい!

そして帰宅。
釣りバカ藤田はシェフ藤田へ。
どうでしょうか。

釣りをする藤田裕太郎

釣りをする藤田裕太郎

特に、新鮮な状態でしか食べられないお刺身は、
甘みとムニッとした歯ごたえがあって美味しいんです。

…ちょっと長くなりましたので
詳しくは今週土曜Saturday Drivin'Musicで話しましょう。
いや、もちろんドライブソングもガッツリおかけしますからね!
あなたからのリクエスト、お待ちしています!

へばまた次回です('ω')ノ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.