ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年05月8日

のぞいてニッポン

突然ですが、みなさんは『のぞいてニッポン』というwebサイトをご覧になったことはありますでしょうか。
ローカル放送局が制作したコンテンツの配信を通じて、全国に地域の魅力を発信しよう!
というコンセプトのサイトになります。

実はこちらに、弊局ABS秋田放送、ちゃっかり仲間入りさせてもらっています。

そして、サイト上にABSの紹介記事をご丁寧にアップしていただきました。
ありがたい!
ちょっとのぞいて見ましょう。↓↓

秋田放送
 特徴①広報課長「ヨンチャン」の取材能力が可愛い顔してスゴい

おっ、こちらは『えび☆ステ』内でお送りしている「ちょっと気になるヨン!」のことですね。ABS広報課長のヨンチャンが県内の気になるお店などを紹介しているコーナー。

ヨンチャン

ロケ先で楽しそうに振る舞うヨンチャンが好評のようです。
ただ、その裏にはカメラマンなどに叱られながらも懸命にヨンちゃんを操る若いディレクターの存在があります。

そして『のぞいてニッポン』には、もう一つABSの紹介がありました。
それがこちら↓↓

特徴②芸人枠?やたら小ネタを放り込むアナウンサー

(´-`).。oO(あっ酒井アナかな?なんか面白いことやったの取り上げられてんだろうな…)

……

あきたNOW

私かい!

これは『えび☆ステ』内、3分間の中継コーナー『あきたnow!』に関してですが、局の記録にも視聴者の記憶にも残りたい私はこのダチョウ中継以外にも振り返ればいろんなことをしていました。

主にコスプレでね。

フジ田ユウタラオ
フジ田ユウタラオです

藤田ワカメ
藤田ワカメ。こちらは動画あります。
https://local-tv.marketplace.rakuten.co.jp/abs/mov/240327_01/?l-id=localtv_pc_abs__12293_7_new_1

テレビの向こうの皆さんの反応を考えると、本番前にためらうこともありますがこれからも全力で取り組んで参ります。

のぞいてニッポンでは全国のローカル放送局が制作した番組コンテンツを配信しています。
各局のアナウンサーの頑張りや驚きのローカルネタをお楽しみください。
そして、ABSの配信しているコンテンツをご覧になった際には是非とも

なるほどですね〜

こちらをたくさんクリック・タップしていただけると嬉しいです。

さぁ、次はカツオとサザエだ!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.