ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月3日

10月3日放送日記

10月3日の「あさ採りワイド秋田便」は、
スタジオに山形県新庄市出身の歌手・林部智史さんをお迎えしました!

バスケットの名門「山形南高等学校」でシューティングガードとして活躍していたという林部さん。
高校卒業後、一時期心のバランスを崩して引きこもりの生活も経験したそうです。お姉様が住む沖縄で生活を始めると日本各地を働きながら回ったそうです。
そのときに北海道で出会った方に「その歌声で歌手にならないのはおかしい」と言われたことをきっかけに歌手を志すようになりました。

その後も紆余曲折を乗り越えて見事、夢を叶えた林部さん。
今年2月にリリースされたデビュー曲「あいたい」は今、最も泣ける歌として口コミで広がり発売後4か月で有線全国ランキング1位を獲得しました。
「泣き歌の貴公子」という異名を持つ林部さんにその歌声をスタジオでご披露頂きました。

・・・涙がブワッと溢れました。アシスタントの笹山さんと一緒に涙が止まらなくなりました。こんな経験、初めてです!!
コンサートは癒しと涙を求めたデトックスコンサートとしてリピーターが続出しているそうです。
敢えて漢字を使わず平仮名で表現した曲名「あいたい」には聴いた方それぞれに「あいたい」対象があるはずだから、自分が限定してしまいたくないという林部さんの思いが込められています。
泣いた後、こんなにすがすがしい気持ちになったのは久しぶりでした!

林部智史さん

すばらしい歌声のために徹底した健康管理やケアを怠らない林部さん。
素顔はとってもチャーミングでお笑いが大好きなんだそうです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved