ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年4月9日

バッケとつくしとXPと

やっと春らしい天気が続くようになりました。

私が「あさ採りワイド」の担当日に家を出るのは朝5時過ぎですが、この時期になる
と外も明るくなっていて、庭のバッケ(ふきのとうね)やつくしが私を見送ってくれるようにも見えます。
写真は、拙宅の庭です。バッケとつくし
猫の額みたいな狭い庭にも、春はやって来ました。


ラジオネーム「さくら」さんのFAX.です。
「バッケを庭からとってきて、天ぷら粉の中に、豆乳、マヨネーズを少し入れてフライにしました。
カリッとあがって、ふだん主人は食べないのに、昨日は食べてくれました。
うわー、うれしかった」
ご主人も、喜んで食べていた様子。
今の時期でないと食べられない、春のごちそうです。
「胃袋をつかんだ」というのは、こういうことを言うのでしょうか。

「ジェミニ」さんのメールは...
「Windows XPのサポート終了で、会社がパソコンを買い替えました。
新しいパソコンは、起動も動作も早く快適です。
私の部署は、今年は新入社員も入らず、相変わらずな環境での新年度でしたが、パソ
コンが新しくなって、気持ちも新しくなった気がします」
そうそう、PCの更新というのもあったんですよね。

秋田放送には、新人アナウンサーが2人入りました。
アナウンサーのサイトで、写真やプロフィールをご覧いただけます。
まだ、テレビやラジオには出ておりませんが、その日をめざして研修中です。
新人アナウンサーを見ていますと、起動も動作も早く快適です。
ひるがえってわが身を見れば、私自身がWindowsXPみたいなもので、だいぶ古びてしまい、脆弱性も多々指摘されておりますが、新年度、気持ちだけでも更新して、もうひとがんばりです。

きょうは、大潟村50周年を記念してできたお酒、その名も「大潟村」をご紹介しました。
ホテルサンルーラル大潟で販売しています。
ラベルを見ると...

村の菜の花ロードですね。
もうすぐ、桜と菜の花が一度に楽しめます。
見頃が大型連休に当たりますので、ここのまっすぐな道路が、車でいっぱいになります。
菜の花ロード、千秋公園...桜の咲く景色を想像しながら、皆さんのメッセージを紹介しています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved