ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年11月9日

2012年11月9日(金)

鶴岡です。

明日はお遊戯会です、というのはRN大館のありかさんと大館のありかさんです。
ありかさんのお子さんは幼稚園最後のお遊戯会。ビデオや写真をたくさん録るのでしょうね。

とっぴんぱらりのぷうさんの末っ子ちゃんは、何をやるのか「ないしょっ」だそうです。可愛らしいですね。何の練習をしているんでしょうね?
本人以上にわくわくそわそわしているとっぴんぱらりのぷうさん。
末っ子ちゃんは「ないしょっ」っていうことを憶えたのですね。上手にできる自信があるからこそ、親御さんをビックリさせたいのでしょうね?

お子さんといえば、9月に里帰り出産をしたというRNかおりさん。
7月から帰省していて、9月に男の子を出産。明日横浜に戻るのだそうです。秋田のおじいちゃん、おばあちゃんはさびしいですね。
あわせて、横浜ではかおりさん自身も不安になることも多いかもしれませんが、番組からもエールを贈ります。次に秋田に帰省するのは次の夏。また大きくなったお子さんのこと、教えてくださいね。

子どもというのは本当に面白いですね。
どうしてだか、私は子どもに好かれるタイプらしく、友人の子どもは、人見知りの激しい時期でも、私にはなついてくれるということが不思議とあったりします。
友人の小学1年の子どもはお宅に行ったばかりなのに「いつ帰っちゃうの?」とさびしそうに聞くのです。

そして
「僕の一番好きなのなーに?」と聞いてきます。
「慶ちゃんでしょ?」と(笑って)言うと、
「すきな『モノ』じゃなくて!!!!」



私はどうやら モノ(おもちゃ)のようです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved